--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2011/10/17.Mon

時間

4時起きなかなか出来ません・・
ならば、夜少し起きる生活をするのがいいかもと思うけど
夜、子供が寝てからは、疲れが出て、体が動きません><

梅酒を飲んで、お菓子を食べての、翌朝胃もたれコースになるだけ
かなりの自己嫌悪に陥るので
やっぱり朝活がベストなんだけどなぁ

起きれるというか、布団から出れるいい方法知りませんか?

今日は、会社カレンダーで平日休み
先日の休日出勤の振り替えですがね

平日1日フリーなんて、どう過ごそう~^^と
胸をワクワクさせてましたが
アユの水泳教室の日で
「やったぁ、ママの送り迎えだ!」と喜ばれ
そしてコウも「早お迎えして~!」と
嬉しい?ママコール
そんな、こんなで3時前には、フリー時間終了予定

と言うか、この週末用事で出かけていた分の
家事の付けが今日に回って
フリーと言うのは名ばかり
片付け、家事に時間をとられていました

なかなかフリーにはなれないねぇ~

たまには、一人でコーヒーでも飲みにいくとか
大人時間を過ごしたいけど
逆に落ち着かないかも^^;

「時間使い方」が今の私にとって、大きな課題
「ここ数日何も出来ていない」と言うマイナス思考で
焦ってしまいやすいこの頃

なんでこんなに時間の事ばかり考えているんだろうって
いう自分がいます・・

何もしない時間、ぼーっとする時間も必要と思いつつ
次から次と、する事が舞い降りてきて・・・
気付けば、せっせかしている自分がいます

少し深呼吸が必要ですな
「有意義な時間の過ごし方」ではなくて
「時間に捕らわれない事」が課題かも

ふぅ~
独り言でした
14:35 思い | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わかるなぁ~
思わぬフリー時間ができても
なんだかんだやることあって
後から、せっかくの時間が…って…

でも、それが働くお母さんの運命なのかも><;

あとは、「考え方次第」と私は割り切ってます!

ゆっくり子供のお迎えができるのも素敵な時間♪
独り言日記を書けるのも、有意義な時間♪
てな感じで。

そんな私も、今日は子供が風邪のためお仕事お休み。
何しよう~~やることいっぱい~~
とか言いながら、PCに向かって遊んでます(汗)

ヒラコさん
ヒラコさんいい考えですね^^
この独り言を書いてから
あまり時間にとらわれずに過ごせてます
全然時間気にせず過ごしているときと
妙に時間を気にしてしまう時があって・・・

自分の考えで、今をいいものにするというのは
とっても大切ですよね
焦りだしたらその考えでいきます!
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

