--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2012/05/25.Fri

GOBUSATA

ごぶたさしていました

季節の変わり目の春だったからか
3月、4月なんとなく体がだるく
気持ちもフラフラと不安定みたいな感じが
ここ最近は、普通に元気になりました


間があきすぎて、何を書けばよいのかなぁって感じですが
ちょいちょいここにあらわれます^^

今週コウの遠足
まぁ指折り数えて楽しみにいていました

そしてお弁当
ピカチュウを頼まれたけど、
単純すぎて逆にピカチュウに近づけない気がして
クックパッド検索してフォーゼにチャレンジ
フォーゼ 

お昼開いたら、目がどこか行ってたとか・・^^;
また自己満足の世界でした

KUMA. 

こちらは、いつしかの授業参観で作った弁当
キャラ弁が当たり前だと思っているアユ
当たり前だと思わないでくださーい
06:29 弁当 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/05/22.Sun

ゴーカイジャー弁当

金曜日コウ遠足
土曜日アユ運動会
と行事続き&弁当続きの
慌しい時なのに
旦那さん入院してハチャメチャ

主流な病気と言われ
大事には至ってないけど
私の婦人科の入院から4年も経たずして
この状況
なんか病に付きまとわれている感がある・・・


さてお弁当と言うことで
コウ男の子らしく最近闘いものが好き

なので母さんゴーカイジャー弁当検索して作ってみたよ
ゴーカイジャー弁当 

なのに、相変わらず食欲のないコウに残されちゃって
しかもご飯ばっかり・・・
やっぱり、これから一つのおにぎりにしようと決めました^^;

そして運動会前日に旦那さんの入院騒動
夜義親に買ってもらったコンビ二弁当
子ども達手付かずだったので、それを詰めて
ポークビッツを足しました
運動会弁当
おじいちゃんおばあちゃん達とのお弁当時間って微妙
遠慮して食べないのに
それなりの量を作らないといけないからね

コウを含めると後何年だろ・・
年に1回だから、我慢しようかぁ


17:32 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/23.Sat

はなかっぱ弁当

今週コウの保育参観がありました

縦割りに入ったからか
3歳という時期なのか
ここ急激に成長して
言葉や行動に驚かされる日々

あどけなさが少しずつ抜けてきたコウ
親としては、成長を喜ぶべきなんだけど
母さん、なんだか寂しいんです・・・
 誕生日のコウ自転車好きのコウ 
三輪車、補助輪自転車を猛スピードで
乗り回すコウ
走っても追いつかないのです><
やんちゃさは、やっぱり男の子

ライン

そして、今日はアユの授業参観

道徳の授業でしたが
最近仕事の人間関係に疲れ気味だった私

授業を見ながら
優しさを学び、深く考えすぎてたと
私の方が授業を受けたのでした^^;

そして今日はお弁当がいる日でした
今回のリクエスト
「はなかっぱにして~」

なんとも難しい事を言ってくるやら・・
でも雑誌の絵を持ってきて催促されたので
母さん頑張ってみました

はなかっぱ

おおぉ~!!
自分でもすごい!はなかっぱになった!
と作りながら満足したのでした^^

葉っぱはほうれん草
花はハムで

あとはいつもの弁当小物で
着飾りました
久々のお弁当、作るほうも楽しかったです♪


17:06 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/11.Sat

2匹のコブタ&2人の弁当

姉弟弁当 
’10.9.30
小学校と保育園、同じ日に、同じ場所で
校外学習と遠足

=(イコール)

アユとコウ2人の弁当作り


アユは、コウとファミリーパークで会えるのを
とっても楽しみにしていました^^

コウも、もちろん姉ちゃんと会うのを楽しみに・・・
と言いたい所だけど
まだいろんな事を把握できていなくて
きっと驚いたかもね~

チーズとハムのぐるぐる巻きがアユお気に入り♪♪
22:57 弁当 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/12/10.Fri

アンパンマン弁当

コウ初めてのお弁当

2歳ちょっとのこのお年頃は・・・
やっぱりアンパンマンでしょ~

あんパーンチ弁当 


18:06 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/09.Thu

トトロ弁当

トトロ 

園最後のお弁当
アユシルエット観劇の時

でも小学校でもお弁当はあるよね~

17:59 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/08.Wed

ちびまるこ弁当

まるちゃん弁当 

働き出して、忙しくてクルクル
お弁当の事まで頭回らずだったな
お気に入りのポークビッツをいっぱい入れて^^
恒例うずらのヒヨコちゃんで、飾りつけ

18:02 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/07.Tue

じーばーちゃん弁当

アユ年長の時、祖父母行事で
プラネタリウムと植物園へ

この行事、やめてほしいなぁ
祖父母の弁当も作らないと・・・だし

この時は私の親と

じーばー弁当 

そしてアユのは
子ぶた弁当 

コウの時まで続くでしょうか・・・

17:54 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/06.Mon

ニワトリ&ヒヨコ弁当

年長春の遠足
ご飯の量多かっただろうな・・・  

ヒヨコ弁当
17:49 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/05.Sun

ファミリー弁当

家族でお出かけ
その時に作ったお弁当

のりパンチを購入したので
アユも一緒にお顔作り
楽しく、ラクチン♪♪

お顔いっぱいおにぎり 


17:44 弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

