--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2011/02/13.Sun

家計管理

3連休初日、コウ発熱
インフルかと思ったら、下痢が始まり
お腹の風邪だったよう

お出かけ予定だったけど
おうちひきこもり
でも家でしたい事いっぱいあったから
それをしたらって事かなと
でも2日もこもっているとしんどくなってきた(笑)


さてしたい事の1つ
家計管理

家計簿をつけているけど、ホントつけているだけ
今月これだけでやっていくとか何もなし
使って、使って、記入みたいな
会社は主婦が多いので、家計話多くて
もうちょっと管理しないとなと思ったのがきっかけ

1年のお金の流れをまとめ、貯金目標をたて
月のお金の流れも把握
今までの記録がとても参考になりました
家計簿バンザイ!
と言っても、お金ってホント必要だわ・・・

家計簿 

講談社の家計簿
ここ2、3年使っています
シンプルで使いやすい
定番になりそうです
05:56 主婦の事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/04.Fri

ロールケーキ

昨日の節分
急な残業のため、子どもを寝かせてから
手巻き材料用意してあったので、巻き巻きして
南南東を向いて、丸かじりしました


最近の節分は賑やかで、
節分ロールなんてものも出てるよね~

ロールケーキと言えば・・・ 
ロールケーキ 
スーパーで130円、特売の日は100円で買える
ロールちゃん

シャトレーゼの
八ヶ岳なんたらこんたらのふんわりロール
400円

そして話題のおうちcafe
ローソン スプーンで食べる
プレミアムロールケーキ 
あまおう 
初あまおうでした
プレーンは150円
あまおうは210円だっけ?

どれもウンマイ^^
ケーキ屋さんで買うこと思うと、どれも安いよね~

22:58 料理、food | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/01.Tue

富山の冬

降りましたね、雪
昨日はJRが全日運休だって><
びっくりです

富山は先週木曜にドカ雪が降って、
今は「どこの雪国?」ってくらいに
雪風景です

日曜日は近くの団地の公園で雪遊び
雪合戦、雪だるま作り、
除雪された雪山でソリを楽しみました 
ソリ遊び  コウ
この雪山、軽く建物の1階の高さ越えています
急で、あまり整ってないけど、
それがまた面白かった^^

スキー場に行かなくても
こういう遊びが出来るのは
富山の冬ならではかなと思います

雪遊び、「寒いからイヤだ~」と思っていたけど、
意外に外に出て、遊んでいると寒くない?!
楽しいひと時でした♪♪



06:19 おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

