--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/04/11.Mon

テーブル下の活用

日曜日は暖かい日でしたね

桜を見がてら常願寺川公園に
満開ではなかったけど
桜いいね☆

公園の遊具も
アユの年齢ではしばらくしたらすぐ飽きて
「お母さん、ボールで遊ぼう~」と
親は体力勝負だなぁとつくづく感じるこの頃・・・

ふざけた写真 

お弁当を持って行って
ふざけた写真最近多し

なんとか普通のショット?
なんとか普通の写真に


さて
今日も収納話

ティッシュがいつもアッチコッチに移動され
「ティッシュは?」と探すこと多し

なので固定場所を作りました
それは・・・ダイニングテーブルの下

100均で突っ張り棒と四角いアミ?
そして結束バンドを買ってきて
道具
長い結束バンドをひも代わりにして
突っ張り棒をテーブル下に入れて
つるしてみました

雑誌で見つけた方法なんだけど
その時魚焼きの網でしていました
見栄えからこのアミにしたけど・・

コレ作ってみると
一マスが大きいので
結束バンドが移動する><

マスが小さい魚焼きの網の理由がわかった・・・

仕方ないので
さらに小さい結束バンドで
下を固定して、あまり動かないようにしました
固定 

そしてこの結束バンド長いので
たるみが多くて安定せず
なので、テープでぐるぐる巻きに
色々加工 

なんだ、作ってみるといろいろ加工が必要でした
って言うか、結束バンドでなくても
普通にヒモでつるしてもよかったのでは??
今さら気付いたのでした^^;

ティッシュと
ご飯時の口ふき、手拭き用
ミニタオルを入れたカゴを
横に入れて出来上がり!
ダイニングテーブルの下に
道のりは長かったけど
テーブルの上に常時あるのが
好きではないので
私的に満足~
スポンサーサイト
05:53 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« シラス | HOME | お弁当袋 »

