--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2011/04/17.Sun

シラス

我が家のシラスの食べ方~

シラス丼 

白いご飯に、海苔をのせ、醤油をかける
そして、しらす、あさつき、青じそ
最後に卵黄をのせる
レシピは、コチラ

今まで、普通に白いご飯にのせて食べていたけど
海苔でシラス臭さも消えて
卵黄がからんで美味しい!

朝ごはんにgood
シラスを食べなかった旦那さんも食べています


A2.png

そして残った卵白は
コレに変身

ランドグドシャーケーキ 

レシピはコレ
でも卵白とっておいても
お菓子作りが出来ず
日がたって、もうダメだな・・って
捨てることもしばしば

そんな時、冷凍しとけばと聞いて
ありがたし~
今度からは、冷凍で

そして卵白のお菓子レシピもいっぱいあるじゃん
ってことで、気にせずどんどんシラスドン食べれる~

我が家のレシピは、
ほとんどクックパッドって言っても過言ではないくらい
感謝しています^^






06:55 料理、food | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~!
イズミ家は たまごかけ、シラスごはん、
まんまやわぁ(^^;)
コレ、やってみるっ!!

アイデア収納、手作り小物、料理、おやつ作りetc...

いつかパクるからヨロシク~ ☆
イズミさん
なんでも、ぱくっちゃって~^^
と言っても、私も人のパクリできてるから^^;
これ、プラス@で美味しさupだから
やってみて!!

管理者のみに表示

