--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/04/30.Sat

マスキングテープ

昨日まで仕事で、今日からお休みに入りました
旦那さんがお仕事なので、遠出はしないけど
せっかくだしチョコチョコお出かけはしたいねぇ

ってことで、昨日は仕事終わって
瑞龍寺のライトアップを見てきました
高岡で有名な吉宗のカレーうどんも初食べしてきました
瑞龍寺
お休みは嬉しいけど
お金も飛んでいくね><

ll5ha.gif

話は変わり
最近のマイブームを紹介します
それは、マスキングテープ

ブログでいろいろ使われているのを見て
マスキングテープの存在を知りました

マスキングテープってどんなもの?
調べたら
塗装がつかないように貼って覆い(=マスキング)
塗装終わったら、はがすテープのこと


特徴は
粘着力が弱いので、はがしやすく、のり残りがない
   →紙の素材によっては、はがれないものもある
手でちぎれる上、テープの表面に絵や文字が書ける
   →油性ペンじゃないと書きにくい
→は、私が使ってみての感想です

よく考えたら家でも使っていました
リモコンの裏の電池のフタ
コウが小さい時にツメをとって、フタがしまらなくなり
旦那さんがテープを貼っていたのが
マスキングテープでした!

確かに長い間貼っているのに
テープのりの跡がつかないとは思っていたんだけど・・

リモコン裏に使われていたのは
工業用の黄色いテープ^^;

可愛いマスキングテープを求めたけど
なかなか売っている場所がわからず・・・
雑貨屋さんや、事務キチにありました
もちろんネットでも売ってます

とマスキングテープの前触れ終了
どのように使っているかまた少しずつ紹介していきます
マスキングテープ 

100均の仕切り板を使ってお片づけしてます






スポンサーサイト
17:14 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« カレンダー | HOME | 10周年 »

