--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/05/06.Fri

カレンダー

GWなのに私は・・・
1日から体調を崩していました><
ここ1年くらい体調悪くすること、しばしば
歳なのか、お休みに入ると気が抜けるのか?

まぁ健康あっての毎日だと再認識させられて
休み中に、アレしてコレしてと思っていたことに
焦らずのんびり暮らしなさいと言われたような気がします



ライン

さて本題
我が家のカレンダーは
私の会社のカレンダーを使っていますが
文字が小さく見にくいなと思っていました 

もっと太い数字がいいし
予定を書くところが大きいほうがいい!

お店で探すのも面倒なので
わたくしエクセルで作りました

そして、A3のファイン用紙を買って
そこにカラーコピーしなおして・・と
少々のお金と手間がかかったけど
見やすく、シンプルなカレンダーの出来上がり  
エクセルカレンダー 
来年用は100均でこんなカレンダーに出会えないかな?
年末カレンダー探ししてみます


そ、そして登場マスキングテープ!
最初は、家族ごとにカラーペンで
予定を書いていくつもりで
無印のペンまで購入したけど
いい時にマスキングテープに出会いました 

マスキングテープで予定をペタペタ  
じゃーん!
家族別に色分けしたテープを貼って
そこに習い事、行事やお休みなどを書いていくのです

「コウ遠足」が「遠足」ですむし
遠くから見ても、誰かの行事って一目でわかるし
(と言っても、大体月の行事は把握してるけどね)

カラフルになっていい♪
でもゴチャゴチャしすぎてるかも^^;
今はまっているので、ペタペタ貼るだけでも楽しいのです^^
スポンサーサイト
09:20 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

