--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/06/14.Tue

かまぼこ作り体験

 富山はかまぼこが有名です
結婚式の引き出物にもタイのかまぼこなど詰め合わせが入っています
きっとケンミンショーに出てるだろうなぁ

富山のかまぼこは、板がないのが特徴だそう
巻いてあるかまぼこは、石川出身の私も普通に見てきたので
違和感はないですね~


かまぼこの話をしたところで
週末、地元の母親クラブでかまぼこ作り体験に行ってきました

こんな格好で

コウがおもしろい^^

丸いかまぼこと、タイのかまぼこが用意されていて
いろんな色で着飾るというもの
赤や青、黄色など生クリームの絞り袋に入っていました

着飾られたかまぼこ
奥はアユ
私に似て、アユは絵心がなくて^^;
丸いかまぼこに私とコウはアンパンマンを書きました

この体験1000円するらしいけど
負担は300円
大きいかまぼこ二つ買うにも300円では安いので
お得な体験でした

スポンサーサイト
06:03 おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
予想外に、
ゆっくり のぞこうと思って
ついごぶさたになっとった間に
けっこう更新されとったぁ e-351

コメントし出したら きっと 欄 足りんわぁe-330

貯めんようにマメにcheckシマ~ス!


と思ったら・・
最近更新できていない^^;
間あくこともあるし
続けて更新することもあるしの
気ままブログだけど
また見てくださいな

管理者のみに表示

