--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/07/02.Sat

コルク掲示板

前回プラダン掲示板の話でしたが
今回はコルクボード掲示板の話です

以前、冷蔵庫横に
ちっちゃいコルクボードの掲示板を作ったのですが
まだアユの保育園時代の時

今は、アユ&コウがそれぞれ学校便り、園便りを持ってきます
なので、貼るスペース不足!

一回り大きいコルクボードを100均で探していましたが
意外に見当たらなくて・・・
210円の品でようやく見つけたのでした

蝶番をつけて、表にポストカードなど飾って完成!
冷蔵庫の横は無理なので、食器棚の横に飾りました

コルク掲示板

ただ今回、前回の不都合な点を改善
紙を押しピンで留めたら、ピンの高さで
コルクボードが閉まりきらない

なので今回は、流行のマスキングテープで紙を留める事にしました
でも・・・
コルクボードだと、粘着力の弱いマスキングテープは剥がれやすい
開ける風圧?で、右側の張り紙がヒラヒラとはがれちゃうのです

うーん、それならば・・と
いらないクリアファイルを、最近出番が多い両面テープで貼りました
 
open.jpg 

そしたら、ツヤツヤ素材なので
マスキングテープとの相性もヨシ!
これで、コルクもちゃんと閉まります^^


基本、プラダン掲示板は臨時的なもの
こちらは、月の便り用
カレンダーに行事など書き込んで、こちらで保管します

給食の献立もここに

最近、「今日何食べたか!」クイズが流行っている我が家
コウの記憶はまだまだ不確かで
「トマト!」の答えに
「ピンポーン」と言うから、見に行くと、やっぱり違う^^;
姉ちゃんの真似して、「おしい!」とも言うんだけど
イマイチ何がおしいのかも、わかりません^^

いつしか、給食メニューとコウの正解が当たる日がくるでしょうか~?

スポンサーサイト
16:08 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

