--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/08/06.Sat

冷蔵庫の整理 ~2~

夏休みに入り、ちょうど2週間が経ちました
どのお母さんも大変ですよね
同じく私も、頭クルクル、目クルクル、体クルクルの毎日です><

でもでも頑張りましょう!
あまり怒らず^^; ←これなかなか難しい・・・



では本題
1ヶ月前に冷蔵庫が壊れ、
新しい冷蔵庫がやってきました

日立の真空チルド、最高!
真空って物持ちがいいんだなぁって実感しました



そして冷蔵庫の収納の見なおし

以前も紹介した冷凍庫の整理整頓

冷凍したままラップ状態で放置されていることが多いですが
ある時にまとめて、ジップロックに入れて、クリップしています
表示されていると、やっぱり便利だからね
冷凍庫の中 

そして以前は、手前側に、切ったペットボトルを入れて
アイス入れにしていたの、とっても便利でしたが

昔の冷凍庫室 

今回の冷凍庫、3段のケースがあり
1番上が、すごく浅い

使い勝手どうしよう・・・
ってことで、ココに仕切り板を入れて
アイスさんの居場所決定!
この夏大活躍です

アイスクリームの居場所


お次は野菜室
いつも新聞紙に包んで、野菜を保存しているのですが
使う時開くと、新聞紙破れる・・・

先日お友達のブログに、トマトが入った新聞紙の袋発見!
新聞紙の袋の作り方、検索しました

私が使っているのは、この折り方
新聞紙2枚で強さを、出しました
検索していると、いろんな袋の折り方あるんですね~
ナスin新聞袋

っと、野菜の保存からズレた
野菜を新聞袋に入れて、袋に包み、カゴに並べる

マスキングテープで何の野菜か書いて
貼ったら、新聞紙に入れられていても
すぐわかる^^
野菜さんたち 

野菜室の収納の改善が大きかったです
あ、でもこの前、ぶどう3房入れたら
つぶしていたので、食べ物を選ばないとダメですね

長くなりましたが、久しぶりの更新も出来てよかった♪♪
スポンサーサイト
15:45 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

