--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/10/23.Sun

書類ファイルの目次&見出し

今日はアユの学習発表会でした
とっても楽しそうに歌ったり、踊ったりしていました

学校生活を楽んでるのは、毎日の会話や様子で、伝わっていますが
実際に見てやっぱり楽しいんだなぁと実感し
嬉しく思いました


話は変わり
収納の続きに行きます
 
先日のテプラとマスキングテープのコラボの話をしましたが
今日も同じです

以前書類整理はファイルでしていると紹介しました

書類も増え、何を綴じているのか、一枚一枚めくって探していたので
その見出しをマスキングテープとテプラのコラボで作りました

こんな風に
見出し

ただ、すべてのファイルに見出しをつけるのは
ファイルの数、書類の数が多いので、今はムリ

なので取扱説明書などは、綴じてある順番に紙に一覧で出し
目次としてファイルに貼りました

目次 

何があるのかわかりやすくなりました


家のダイニングのちょっとした収納スペースは
書類、文具、小物、一時置き場です
これで、ココの収納の見直しは、今の所OKです^^

書類&小物置き場
スポンサーサイト
15:31 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

