--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/10/24.Mon

おもちゃ段ボール収納の改善

収納の見直しドンドンupしていきます

アユ&コウの成長に伴い、遊ぶおもちゃも変わってきます
トミカに夢中だったコウは、ゴーカイジャーも仲間入り
アユは机の引き出しを占める絵の具等の工作用品入れを作りたい

なので、おもちゃ収納を見直しです


段ボール収納の中身を変えて
ラベルを貼りかえればいいんですが
段ボール収納箱も弱ってきたので作り直しました

段ボール収納は
基本2リットルのペットボトル6本入りの段ボール箱を使っています
いろいろな種類の段ボールを使って、私なりに感じた事は
アクエリアスの2リッル×6の段ボールが強いように思えたので
それで作り直しました
(あまり違いがないと言えばないようにも思いますが^^;)

そしてラベルを変更
以前は、何が入っているのか印刷したものを、段ボール正面に貼っていました

こうして中身を変更した時に
ラベルを簡単&キレイに張替えできるように考えました

そう、テプラonマスキングテープです^^

テプラ表示

テプラ&マスキングテープ活躍中
こうしておもちゃ段ボール収納が少しきれいな箱で完成です

おもちゃ段ボール収納 

そう、高さのある段ボールより
低い段ボール箱の方がボールとか横にはみ出しても大丈夫なので、オススメです

他に、大きなおもちゃの移動などなどして・・パート2に続く


段ボール収納のやり方教えてと言われるので、簡単に説明を

①段ボールを解体
②希望の箱の高さに切る
③裏返して、ガムテープで組み立て
④白いテープで正面左右と下を白いテープで飾りつけ
⑤上の切り口を白テープで1周させる
⑥穴をあけてヒモを通す

③裏返して組み立てたところ
段ボール裏返し組み立てる 
周りを白テープで飾りつけ 

白テープで周りを貼り付けた所



段ボール収納他にも活躍しています

袋の収納

おもちゃの収納
段ボール収納
スポンサーサイト
05:36 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

