--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2012/02/09.Thu

牛乳パックペーパー

アユの学校、インフルがきてるなぁと思ったら
やっぱりきました
アユ夜中に発熱

朝一、病院行ったけど、検査結果が出るか微妙な時間という事で
夕方もう一度診察です・・
ほぼインフルの症状なんだけど
先生と相談して、判定でてから、治療することに

アユここ4年?5年?毎年かかります><
予防接種&手洗い、うがいしているんだけどなぁ~

たまには仕事をお休みして、子どもの看病
と言っても、ダウンで寝っぱなしのアユです

早く治療してあげて、ラクにさせてあげたい

006.gif  

で少々ネットタイム&簡単にブログ更新
 
ネットで見つけて、私も良く使っている
牛乳パックの再利用法

牛乳パックは、収納でもいろいろ使えますが
揚げ物を置くキッチンシートの代用

縦につないである部分を切り、底を切り落とす
そして表面部分を剥がします
剥がした部分に揚げ物をのせていきます


牛乳パック剥がし


牛乳パックの内側はツヤツヤで強いから
キッチンペーパーの下に新聞など置く必要もないし
1枚でok

以前まで剥がし方がうまくいかずイラッとしていましたが
コツを覚えたのでご紹介

縦につないである部分を切り
のりで貼られている厚みのある方の隅の表面を探って
1枚薄い紙を剥がしていけば
なんとも、キレイに剥がせてうれしくなります

ちょっと剥がして、うまくいかないという場合は
逆からやってみたら、うまくいく事が多いです

スーパーに持っていく手間も省けます^^

14:13 主婦の事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 水切りカゴ | HOME | ボード »

