--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2010/05/17.Mon

在庫表

先週は土曜日も仕事で、
GW休み明けもあり、さらに長く感じた1週間でした。

でも最近気付いたことは、土曜日仕事の週よりも
日曜しか休まずに行く、翌週の方が体がしんどいんです
という事は、今週だね、気合を入れていくか!


休みも終わり、日常が始まって、やっぱり慌しい日々。
そんな中、台所の改善提案が少々役立っているのでご紹介。

それは、在庫表。
マヨネーズや、ゴマ、中華だし、片栗粉・・・
多くの種類の調味料や乾物が蓄えられている台所。

忙しい日々に、「あ、コレ切らしてた!」って事よくありました。
なので、月1回程度、在庫表で、食材チェック。
そして、メモに食材を書き、
特売の日などに買い物に行ったりしています。

最近は面倒なので、在庫個数まで書かなくても、
足りないものにチェックを入れてるだけ。
在庫数が多いものもチェックして、
特売だからと買いすぎないようにもしています。

それでも、たまに買い忘れて、切らすことはありますが、
コレで、グンと調味料切らしは減りました^^
在庫表 
 そう、食材だけでなく
 トイレットペーパーなどの
 日用品もチェックしてます
















スポンサーサイト
05:58 主婦の事 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ほんまに主婦の鏡!
一度ストック表をつけたら、それ自体に満足してしまって、駄目でした。
でも最近はあまり買わないようにしてます・・・。
グリーンさんの完璧な「在庫表」とまでは
いきませんが冷蔵庫にメモを貼って気付いた時にメモってます。
でもよく買い物の時持って行くのをわすれます・・・。
くわっちさん
ストック表をつけることに私も満足するのは一緒ですよ^^;
プラス@の行動をする事が私の目標なので、なるべく早く足りなくなりそうなものをメモしています。
買いすぎないようにするのも一つですね^^
はっしーさん
私もメモをしていましたが、そのメモどこかに行く事が多くて><
そして、私もメモもって行くの忘れます・・・
記憶力を鍛えることも、大切ですね

管理者のみに表示

