--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/01/19.Wed

アユ

おととい夕方から熱を出したアユ
熱を出すのは、1年生になってから5回目かな?
年中、年長と熱を出したのはインフルエンザくらいだったのに
やっぱり学校って疲れるのかな~
それとも頭を振り絞っているので、知恵熱かしら?

いつも発熱は夕方から。
で、翌日休日だったり、翌日熱下がったりと、
今まで学校皆勤だったんです。

で、1年間休まず、最後に賞状をもらいたいと、
「水分をとって、おしっこ出したら熱下がるよ」の私の言葉に
必死に従っていたアユ

だけど、昨日の朝は熱は下がらず
朝自分で起きてきて、熱を率先して測ってと
学校行きたさ満点だったけど、
無理できないからね

私もアユの気持ちがわかる分、とってもつらかったけど、
コレばかりは仕方がない

アユは
自由勉強をしたら、ノートにシールを貼られるんだけど、
その数を増やしたい、大きいシールが欲しいと
自由勉強を進んで取り組んだり、
書初め大会で、賞が欲しくて、
冬休み書初めの宿題しながら
「6人に入りたいんだよね~」と
汚い字を、どう書けばいい?と頑張って書いたり

書初め大会の翌日は、
「賞に入れますように」愛美に手を合わせて
お願いしている姿がおかしくて^^

でも親としては、その子どもの気持ちを知る分、
賞に入れればいいなぁ
大きいシール貼られればいいなと
個人的に願ったりしてしまいます。

1年生になってさらにわかった、アユの意欲 さ、頑張りさ

日常生活は姉ちゃんだけに、
私も、旦那も何かと口うるさく注意するのはアユばかりになってしまい
何かとかわいそうな思いをさせている感があるんだけど

こうして1年生になって改めてわかる、
育てやすい子にとっても感謝します

早くよくなって、学校行ければいいね

はつひ

お願いしたかいあってか、賞をもらえました
私もとっても嬉しかったです


スポンサーサイト
06:09 こども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 黒酢 | HOME | ハンドメイド »

