--/--/--.--


--:-- スポンサー広告
2010/12/21.Tue

包丁&まな板

道具買い替えの先駆けに買った包丁とまな板

包丁&まな板 

グローバルの包丁
この包丁は、ホント使いやすい

今まで苦戦していたキャラ弁のウインナーなんかも
細かく切れて、タコやカニのウインナーが上手にできる!

逆なこと言えば
今までどんな切れない包丁を使っていたんだってなるんだけど^^;


そしてまな板
今までプラスチックを使っていたけど、ヒノキのまな板に
木のまな板って、包丁の刃を傷めにくく、包丁を長持ちさせるらしい
知らなかったよ・・・

2年半使った今は、黒ずみ傷もたくさんあるけど
料理している証拠?!

00:03 goods | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

