--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2010/11/11.Thu

おもちゃの収納

おもちゃの整理整頓

リビングの出窓の下にある
収納がおもちゃ入れ

真ん中に仕切り板があり
2段で、おもちゃを入れいてました
まぁ、その中が手のつけようがないくらい
すごい事になっていたのです

どうしたもんかなぁ・・・
いろいろ考えて、このようになりました 
 
おもちゃ収納 

まず、仕切り板をプラス1枚入れて
3段収納に

そして、
ダンボール収納箱を作り
表示ラベルを貼って、出来上がり


このダンボールの正体はコチラ 

段ボールの正体は・・  

2ℓのペットボトルの箱。
しっかりした造りのダンボールで、適度な大きさが良しです

箱の中  
カルタ、トランプ入れ、しまじろうグッズなど分類して

アユの小物、コウの小物の箱には 
この箱以上になりそうなら
捨てるのも
物が増えない収納としていいよね

収納の本には、『捨てることが大切』と良く書いてあります
プチ改造してから、かなり捨てる人間になったのですが
なかなか私捨てれません
旦那の物は、ドンドン捨てれるのだけどね~^^

まぁこれで、子どもも少しは片付けやすくなったはず
子どもが片付けやすい収納をこれからも目指します


最近は
ゲーム板やトミカのビュンビュン走る大きいものが
次々参入

ふーー、どうしたらいいかなぁ・・・




スポンサーサイト
05:56 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

