--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/02/13.Sun

家計管理

3連休初日、コウ発熱
インフルかと思ったら、下痢が始まり
お腹の風邪だったよう

お出かけ予定だったけど
おうちひきこもり
でも家でしたい事いっぱいあったから
それをしたらって事かなと
でも2日もこもっているとしんどくなってきた(笑)


さてしたい事の1つ
家計管理

家計簿をつけているけど、ホントつけているだけ
今月これだけでやっていくとか何もなし
使って、使って、記入みたいな
会社は主婦が多いので、家計話多くて
もうちょっと管理しないとなと思ったのがきっかけ

1年のお金の流れをまとめ、貯金目標をたて
月のお金の流れも把握
今までの記録がとても参考になりました
家計簿バンザイ!
と言っても、お金ってホント必要だわ・・・

家計簿 

講談社の家計簿
ここ2、3年使っています
シンプルで使いやすい
定番になりそうです
スポンサーサイト
05:56 主婦の事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

