--/--/--.--

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告
2011/03/12.Sat

PC配線収納

年末大掃除をしていて
ココなんとかしたい
この収納の使い勝手イマイチだなぁ
と思った点を
ちょっと前から改善し始めました

いい方法はないか
ネット検索していたら
素敵なブログをいくつか見つけて
我が家のココもこうしたい、あーしたいと
プチ改造魂に火がつきました

働き出して
家の事はほったらかし
カチャカチャになっていたので
ここらでちょっとずつプチ改造

熱しやすく冷めやすい私なので
このプチ改造が終わると
全く収納などに興味持たなくなるんだけど^^;

しばらくは収納ネタになるかもです
     
001.gif

早速一つ目

PC周りの整理整頓
家ではこうして台の下に
モデムを置いて
その奥にタコ足配線、ケーブルなどを
隠していたのだけど
隠しきれてなく
パソコンをするたび
配線がいくつも見えてイラッとする場所でした
台の下にpc配線

ネット検索してみると
ケーブルだけを入れるケーブルボックスを見つけたけど
できれば、モデムも無線LANルータもなんとかしたくて

で、コレを雑貨屋で購入

フタ&取っ手付きカゴ 

大切なのは、この穴のある取っ手部分
後ろ側の取っ手部分に
配線を通すのです

そして中に全部入れる

配線inカゴ 

この中にモデム、無線ルーター、タコ足配線、ケーブルが
入っています

フタをして、電話をのせて
出来上がり
スッキリ 

このやり方を教えてくれたサイトが見当たらないんだけど
そこでは、こんな箱でやっていました
フタ付きボックス

いろいろ見回ったけど
こういう箱が売ってないし
ネットで見ても、いい色味がなくて

なので私はこのフタ付きカゴを使いました
色味も、家に合っていてよかったです^^


地震・・・
ニュージーランド地震で
富山の専門学校生が多数被災した矢先
東北地方太平洋沖地震

震度3の富山でも恐かったのに
それ以上の恐怖と
津波、余震
そして以後の生活復旧・・・

こうして平穏に過ごせることに感謝です

スポンサーサイト
16:22 インテリア、収納 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

